卒業から4週間…秋元才加「今でもAKB48って書いちゃう時が」

[ 2013年9月23日 15:28 ]

バイク王「今度は3人!?等身大ルパンファミリーが当たる!!」キャンペーンPRイベントに峰不二子風のコスプレで登場した秋元才加

 元AKB48で女優の秋元才加(25)が23日、東京・新宿駅東口の新宿ステーションスクエアで行われたバイク王「今度は3人!?等身大ルパンファミリーが当たる!!」キャンペーンPRイベントに峰不二子のコスプレで登場。先月28日のAKB48卒業後、初めてのイベント出演となった秋元は、イベント終了後に取材に応じ、現在の心境を語った。

 卒業して4週間近くが経過したが「今でもサインでAKB48って書いちゃう時がある。そういう時に卒業したんだなって思って」と徐々に卒業を実感していきている様子。

 これまでもバラエティや舞台など、個人での活動も積極的に行ってきた。「女優業を中心に、AKB48にいた時と変わらず、いろんなことに挑戦していきたい。舞台も大好きなんですけど、映画・映像・バラエティも全部が表現すること。1つに限定せずに、やっていきたい」と前を向いた。

 卒業して恋愛も解禁となるが、彼氏をゲットするために「アイシングクッキーを作ってみたい」と秋元。「プレゼントとかもしたことがなくて、誰かのために何かをするってことになれなきゃいけないなって。手作りで上げたら伝わるかなと思って」とニッコリ。「いろんなところで、中身をじっくり知ってもらって、好きだよって言ってもらったら、そんなうれしいことはない。少ない人でもいいから、ありのままの自分を好きになってほしい。女性、ゲイの皆さん、男性を虜にできたらうれしい」と話し、笑わせた。

 大ヒットドラマ「半沢直樹」など、同期の友情が取り上げられることも多いが、秋元は「私にとっては大島優子と宮澤佐江。自分のこれからの仕事を頑張っている姿を見てほしいし、見てほしいから頑張れる。お互い切磋琢磨して、ライバルであり、支え合う仲間であり、それは今後も変わらないんだろうなと思う」と同期への思いを明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月23日のニュース