山田優に腕組まれ…石田純一「血圧160振り切っちゃいました」

[ 2013年9月12日 16:01 ]

「FABIA ブランドデビューイベント」プレスプレビューのフォトセッションで腕を組む石田純一(左)と山田優

 モデルで女優の山田優(29)がファッションブランド「FABIA」のミューズを務めることになり、12日、六本木ヒルズ大屋根プラザで行われたブランドデビューイベントにゲストの俳優石田純一(59)とともに登場した。

 オンラインショッピング世界2位のオットーグループが手掛ける30代から40代の働く女性をターゲットにした新ブランドで、山田はこの秋冬シーズンよりミューズを務める。ミューズ就任に「ミューズに選ばれてすごくうれしい。女性のブランドのミューズになるということは相当気を引き締めていかないと。働く女性の代表となれるように頑張ります」と山田。そんな山田に、石田は「ファビアスな女性には優ちゃんしか思い浮かばなかったぐらい、ぴったり」と太鼓判を押した。

 この日の山田はベージュのミニのふんわりとしたワンピースと、シックな黒のかっちりしたワンピースという2パターンの衣装を披露。「昔から大人っぽい服は着させていただいたんですけど、昔は気持ちが追いつかなかった。30手前になってしっくり着こなせるようになってきた」とニッコリ。

 一方、山田をはじめ6人のモデルに囲まれた石田は「ホントにうれしいです」と終始デレデレ。フォトセッションでは、カメラマンからの要求で山田と組む一幕も。予想外の展開に「びっくりしました。血圧は160いかないように医者に言われているのに振り切っちゃいました」と頬を緩めた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月12日のニュース