ゆきりんが編集長!花嫁姿で「ゼクシィ」表紙に

[ 2013年9月12日 07:52 ]

「プロポーズ“されたい”ゼクシィ」の表紙になる柏木由紀のウェディングドレス姿

 AKB48の柏木由紀(22)が編集長になった。10月16日発売のソロ第2弾シングル「Birthday wedding」が結婚情報雑誌「ゼクシィ」とタイアップ。今月23日発売のゼクシィ11月号首都圏版・特別版「プロポーズ“されたい”ゼクシィ」で特別編集長を務めた。

 柏木は「編集長という立場でプロポーズに向き合えたことで、好きな人が一生懸命考えてくれたプロポーズだったら、どんな言葉でもうれしいだろうなと考えるようになりました」と明かす。

 人生初体験の編集長としてスーツに眼鏡姿で都内の編集部に出勤。事前に男性200人に対して実施されたアンケート「彼女に言われたら、思わずプロポーズしたくなる言葉」から、自らベスト10を選出。1位は誌面で発表するが、2位を「ずっと一緒にいたいと思う人、見つけました」、3位を「どんな家族にしよっか?」、4位を「もうこれ以上待てないっ」などとした。

 表紙ではウエディングドレス姿を披露。インタビューでは結婚観や理想のプロポーズについて語った。ゼクシィの伊藤綾編集長は「編集会議は編集者たちとの白熱した議論の場となり、柏木特別編集長の思いが詰まった、素敵な特別版に仕上がりました」と称えた。

 また「Birthday wedding」はゼクシィ11月号のCM曲になる。

続きを表示

2013年9月12日のニュース