道重さゆみ 3作連続オリコン1位に喜び「ここからがスタートライン」

[ 2013年9月3日 11:08 ]

「モーニング娘。」リーダーの道重さゆみ

 「モーニング娘。」の54作目のシングル「わがまま気のまま愛のジョーク/愛の軍団」(8月28日発売)が、9日付のオリコンウィークリーチャートのシングル部門で初登場1位を獲得。これを受けてグループのリーダー道重さゆみ(24)が3日、自身のブログを更新し、ファンに報告するとともに感謝の言葉をつづった。

 前作の「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」、前々作「Help me!!」に続き3作連続の1位を獲得。これは約11年半ぶりの快挙だという。

 道重は「まずは、いつも応援してくださっている皆様。本当に、ありがとうございます!!!!!!!」とお礼の言葉で始めた。さらに、前作「ブレインストーミング」の歌詞の中に「トリプルいい事があった」とあることに触れ、「3作連続一位をとって、トリプルいい事を起こしたいってゆうのが、今のモーニング娘。の目標の一つだったので本当に本当に嬉しいです!!!」と続けた。

 11年半ぶりの3作連続首位については「現役のモーニング娘。のメンバー全員が、初めての経験で、素直に、すごく嬉しい」と歓喜した。

 16周年を迎える「モーニング娘。」の現在のメンバーは10人。それを率いるリーダーとしての覚悟もつづった。「ここからが今の新しい10人のモーニング娘。のスタートラインだと思って、もっともっと上を目指します」と前を向き、「わたしはリーダーとして今のモーニング娘。をたくさんの人に知ってもらえるよう努力したいと思います」「これからも、進化し続けるモーニング娘。をどうぞ!よろしくお願いします!」と最後まで感謝を忘れないリーダー道重だった。

続きを表示

2013年9月3日のニュース