MAXがカバー 4億回再生ソング 本田に期待「カズダンスに続いて」

[ 2013年7月18日 06:00 ]

ニューシングル“Tacata”にあわせて踊るMAXの(左から)LINA、NANA、MINA 

 女性ユニット「MAX」が世界中でヒットしたラテンダンスナンバー「Tacata’(タカタ)」をカバーした。夏にピッタリの曲で、8月7日に発売し「ランバダ」「マカレナ」に続くラテンブームを巻き起こすつもりだ。

 イタリアの男性3人組「タカブロ」の曲。ラップで何度も「タ・カ・タ~」と言いながら、リズムに合わせて陽気に腰を振る。昨年1月に発売されると、欧州14カ国のダンスチャートで1位を獲得するなどクラブシーンを中心にヒット。同曲の映像はユーチューブで4億回も再生された。

 ヒットに一役買ったのがサッカー選手だ。イタリアではゴール後の腰振りパフォーマンスが話題に。特に、ロビーニョらACミランの選手は練習中から踊っている。ミランへの移籍が注目される日本代表MF本田圭佑(27)も、加入した場合は一緒に踊ることになりそうだ。

 本田は男性4人組「湘南乃風」の曲をカラオケで歌うなど音楽好きで、試合前には士気を高める音楽を欠かさない。MAXは「本田さんは情熱的な方なので、きっと好きになってもらえると思う。ゴールを決めた後に踊ってもらえたら最高に盛り上がる!カズダンスに続いてほしい」と期待。また、プロ野球・巨人の長野久義外野手(28)と親交があるLINA(36)は「打席入場曲に使ってほしい。オファーします」と話した。

 MAX自身は、ヒールを履いたまま腰を振る「マクササイズ」と名付けたオリジナルのダンスで踊る。「女性はセクシーに、男性はワイルドに踊って」と話している。

続きを表示

2013年7月18日のニュース