フジテレビ・亀山新社長 テレ朝の安藤美姫スクープにも余裕の笑み

[ 2013年7月5日 16:25 ]

 フジテレビの定例会見が5日、東京・台場の同局で開かれ、亀山千広氏(57)が6月27日付の新社長就任後、初めて出席。フィギュアスケート女子の安藤美姫(25=新横浜プリンスクラブ)が4月に出産していたことをテレビ朝日「報道ステーション」の1日放送のインタビューで激白したことに言及した。

 亀山新社長は「実はあの日、報道ステーションを見ていませんで。メールが入って、いち視聴者として“ええ、そうなの”と正直、驚きました」と当日を振り返った。“スクープ”をライバル局に奪われた形になったが「安藤さんが報道ステーションを選ばれたんだと思います。フジテレビを選んでくれればよかったのに、というふうには決して思っておりません」とキッパリ。「うちで言ってくれればよかったというような答えを狙っていますか?それはないですよ」と余裕の笑みを浮かべ、悔しさはあらわにしなかった。

 また、生中継した「第5回AKB48選抜総選挙」(6月8日)については「極めて僕はクギ付けでしたけど。(立候補制は)つらいと思いますよ。自分の娘だったら、やめなさいと言います。国民的関心事として、バラエティーという感じよりは、報道番組とは言いませんが、ひとつのニュースバラエティーとして見ました」と感想を語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年7月5日のニュース