海原ともこ妊娠発表…美姫意識?「私もすぐに復帰します」

[ 2013年7月3日 07:29 ]

第2子を妊娠した海原ともこ(右)と夫の前田耕陽

 人気漫才コンビ海原やすよ・ともこの姉ともこ(41)が妊娠5カ月であることが2日、分かった。大阪市内で行われたテレビ大阪の新しい生番組「なにしよ!?」(8日スタート、月~金曜前11・59)の会見で自ら発表した。

 予定日は11月中旬で、ともこにとっては07年4月に誕生した長女に次ぐ第2子。まだ性別は判明していないそうだが、夫でタレントの前田耕陽(44)は「でかした!」と大喜びで「男の子がいい!」とはしゃいでいるという。

 ともこは新番組への決意を語った後、意を決したように妊娠を明かした。「おなかが大きくなりました。40すぎの出産で不安もありまして…」と話し始めると、抑えきれない感情があふれだし突然涙で声を詰まらせた。代わって立ち上がった妹のやすよ(37)が助け舟を出し、「(妊娠を)隠している申し訳ない気持ちと不安があったんだと思います」と言い始めると、やすよも涙声に。

 ともこは昨年1月、子宮筋腫の摘出手術も受けており、さらに「昼の帯番組の司会」という大役が決まってからの妊娠発覚で不安が大きかったようだ。それでも「体形のおかげで全くバレませんでした。最近はむくんで結婚指輪も入らず、外してたぐらい。逆に(離婚を)心配されてた」と自虐ネタで笑わせた。

 本人によると、出産ギリギリまで仕事は続ける予定。報道陣から「安藤美姫さんもすぐに復帰されましたが?」との質問には、「私もすぐに復帰します」と誓っていた。

続きを表示

2013年7月3日のニュース