関ジャニ∞が七福神に「夏の恵方巻」丸かじり

[ 2013年7月3日 06:00 ]

 男性アイドルグループ「関ジャニ∞」が2日、都内で行われた「セブン―イレブン・ジャパン15500店記念フェア及び夏の恵方巻発表会」に出席した。同社は今年の夏の節分に当たる8月6日に先駆け、この日から「夏の恵方巻」の予約をスタート。7人のメンバーは「僕らが七福神になる」と夏に幸運をもたらすことを誓った。

 関ジャニ∞がセブン―イレブンのユニホーム姿でテープカットを行うと、ステージ中央の巨大な恵方巻の中から実際に販売される恵方巻が現れた。2月の恵方巻から酢の配合を見直してさっぱり風味に味付けを変更。「炭火焼肉」を使用したスタミナたっぷりの「夏の炭火牛焼肉恵方巻」も発売される。南南東の方角を向いた7人はさっそく黙って丸かじりした。

 「夏の恵方巻」を実食した村上信五(31)は「おいしかった」とご満悦。「夏のサラダ恵方巻」を一気にほおばった丸山隆平(29)は「食べやすい。1万6000店舗を目指し、ともに歩む願い事をしました」とニッコリ。新商品を口にした横山裕(32)は「お肉とご飯の組み合わせが最高。僕なら2万店舗と言いますね」と舌も滑らかだった。「夏の恵方巻」は31日まで全国の各店舗で予約を受け付け、8月4~6日に商品を渡す。

 メンバーは4日から放送されるCM「Tシャツ」編で息の合ったところを見せた。6日からは新キャンペーン「セブン―イレブン フェア」を実施する。700円購入ごとに、関ジャニ∞コラボ商品など豪華賞品が当たる。「関ジャニ∞フォトバスタオル」(3000円)などグッズも発売され、ファンにとってたまらない夏となりそうだ。

続きを表示

2013年7月3日のニュース