×

庄司智春 ツイッターアカウント削除「SNSと言うモノに疲れました」

[ 2013年6月13日 11:20 ]

イベントに登場した際の庄司智春=2013年4月

 お笑いタレントの庄司智春(37)がツイッターのアカウントを削除したことがわかった。12日のブログで「サヨナラTwitter」と題して明かしている。

 庄司は「SNSと言うモノに若干疲れました」と、経緯を語り始め「やりすぎたのかな?ツイッターもブログもフェイスブックも手を出しすぎた感は否めないね」と反省気味。「ツイッターはいろんな方とコミュニケーションが取れる最高の空間でしたが」と振り返り「その最高の空間にもクソみたいな奴がまだ存在していて」と、フォロワーとの衝突がツイッターをやめる直接の原因であると告白した。

 この状況については自分が「時代についていけてないのか?」と自問自答したが「こんな時代だったらこちらからついていかなくて結構だろう。と言う結論でツイッター上では予告も無しでアカウントを削除しました」と心境を明かしている。そして「フォロワーの方ありがとうございました」と感謝の言葉を残している。

 さらに「ブログもフェイスブックも辞めてしまおうかな?と思ったけど」「何とかとどまっています」と続けた。現在、庄司のフェスイブックは休業中のようだが、今後はブログで近況を報告するとしている。

 最後は覚悟を決め「SNSに使っていた時間を筋トレ、ネタ作り、などなど自分磨きの時間に変えていきます」としている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2013年6月13日のニュース