優子もたかみなも!「指原だけには負けたくない」

[ 2013年6月3日 20:01 ]

「打倒」を書き間違え、AKB48の大島優子(右)に突っ込まれた高橋みなみ

AKB48の大島優子(24)、渡辺麻友(19)ら主要メンバー5人が3日、東京・秋葉原で行われた「AKB48選抜総選挙ミュージアム」オープニングセレモニーに登場した。

 5月22日発表の速報値では1位にHKT48の指原莉乃(20)が1位に飛び出した第5回選抜総選挙。総監督の高橋みなみ(22)は「下手したら指原がそのまま1位かもしれないし、(大島)優子が抜くかもしれないし。もっと下だった子が来るかもしれないし」と波乱含みの展開に予想がつかないという。

 5日後に開票が迫る中、「この人だけに負けたくないというメンバーは?」という質問に高橋は「全員指原です。指原だけはね」と他のメンバーの思いも代弁した。ミュージアム内の壁には各々のメンバーが総選挙への思いを記したが、さらに「打倒指原」の文字も高橋が付け加えた。指原に負けた場合には「謝ります、ごめんなさいって」と大島は笑いながら話した。

 「AKB48選抜総選挙ミュージアム」はこれまでの選抜総選挙の歴史を一挙に振り返る展覧会。東京・秋葉原のベルサール秋葉原で4日から16日まで実施される。今回の総選挙立候補メンバーによる演説、選挙当日のパブリックビューイングを始めとした特別イベントが用意されている。

続きを表示

この記事のフォト

2013年6月3日のニュース