福田彩乃 福山雅治との秘話告白「そんな時に限ってスッピン」

[ 2013年5月27日 15:33 ]

映画「サイレントヒル リベレーション3D」公開アフレコを行った福田彩乃

 タレントの福田彩乃(24)が27日、映画「サイレントヒル リベレーション3D」(7月12日公開)の公開アフレコを行い、所属事務所の先輩・福山雅治(44)との秘話を明かした。

 今年1月、吹雪の中を徒歩で移動していた福田は、前から歩いてきた福山に「君じゃない」と呼び止められた。路面が凍っているため、事務所の車が使えない事情を話すと、「俺の車に乗っていきなよ」と助けられたという。マネジャーが運転し、福山と後部座席に並んで座った福田は「緊張しました」と大照れ。ものまねタレントらしく、ところどころ福山の口調に似せて一連のやりとりを説明したが、「髪の毛はボサボサ、そんな時に限ってスッピンなんですよ」と悔しそうに振り返った。

 また、同作の吹き替え版で初の主演声優に挑戦し、今後の女優業にも意欲を見せた。すでに気持ちは海外のようで、先のカンヌ映画祭で審査員賞を受賞した福山主演の映画「そして父になる」を監督した是枝裕和氏(50)の「授賞式に呼ばれるといいなあ、と思いタキシードをクリーニングに出していました」という発言を引き合いに「私も今のうちドレスをクリーニングしておこうかな」と大胆に宣言した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年5月27日のニュース