イメージガール多嶋沙弥も大満足「コクと苦みがあって飲みやすい」

[ 2013年5月22日 06:00 ]

 「2013年度サッポロビール イメージガール」の多嶋沙弥(24)が21日、東京・銀座8丁目のYEBISU BAR銀座コリドー街店で行われた「2013年夏季ヱビスブランド戦略説明会」に出席し、22日に新発売される本格黒ビール「ヱビス プレミアムブラック」をPRした。同店のユニホームであるミニのバーテンダー姿で登場し「きめ細かい泡と香りの芳純さが印象的です。黒ビールを飲まない女性に喜んでいただけると思います」と、さわやかな笑顔を振りまいた。

 ヱビス プレミアムブラックは「ヱビスビール、琥珀ヱビスと並ぶ基幹商品」(野瀬裕之ブランド戦略部長)に位置付けられている。ヱビスブランドの香りの頂点を目指し、上質で芳純なロースト香が特徴の麦芽100%を使用。このプレミアムロースト麦芽と新技術、高温ドリップ製法から誕生した。泡までパーフェクトにミックスされたヱビス プレミアムブラックの香りとコクに、多嶋もうっとりしていた。

 また、全国の飲食店向けに開発された専用サーバーで注ぎ出される「ヱビス プレミアムミックス」も話題を呼びそうだ。ヱビスビールとヱビス プレミアムブラックを泡までパーフェクトに5対5でミックスすることで、柔らかで香り高い、新しい味わいを実現。「ほどよくコクと苦みがあって飲みやすいですね」と、イメージガールののども満足に潤していた。

 多嶋は前日20日に故郷の石川県でPR活動を行い、大歓迎を受けた。実家は巨人、ヤンキースなどで活躍した地元の英雄・松井秀喜氏(38)の実家と車で約10分の近さ。「県内のいたる所に松井さんのポスターやサインが貼ってある。私も日本全国の方にサッポロビールを愛していただけるよう、最高の笑顔でお届けします」と国民的人気を誓った。

続きを表示

2013年5月22日のニュース