さすがの宍戸錠 ブルース・ウィリスに「キミは結構やるね」

[ 2013年5月21日 15:01 ]

映画「G.I.ジョー バック2リベンジ」ジョー宣伝司令官 就任イベントで、笑顔で報道陣に銃を向ける宍戸錠

 2月に東京都内の自宅が全焼した俳優の宍戸錠(79)が21日、都内で行われた3D映画「G.I.ジョー バック2リベンジ」(6月8日公開)のPRイベントに出席した。

 “エースのジョー”の異名を持つ宍戸だけに、日本で初めて“ジョー”と呼ばれた男としてジョー宣伝司令官に就任。映画で初代ジョー司令官を演じるブルース・ウィリス(58)とどちらが初代ジョーなのか?を争うパネルトークなどを行った。

 すでに観賞済みという映画にも「一度ブルースさんと会ったことあるんだけど、体小さいけど、キミは結構やるね!って(話をした)。彼は今回儲け役というか、簡単にいいところに出てくる感じだね。それに、イ・ビョンホンさんは素敵だね。あれはもう一回、ハリウッドで出たら、主役スターになれるね。俺が保証する!」と太鼓判。「3Dになるからね、これからどんどん宣伝していきますよ」と司令官としてPRを約束した。

 トーク中、報道陣に向かっていきなり銃を放ち、驚かせるというおちゃめな一面を見せた宍戸。早打ち対決でも計測不能のスピードを披露し、最強のNINJA戦士・スネークアイズに圧勝。「衰えてますよ、下半身見てよ!」と謙そんしつつも、さすがの“エースのジョー”姿を見せつけた。

 「(映画は)400本くらいやってる。それがこの間の火事でほとんど全部なくなった。ありとあらゆる本がね…もったいねぇなって感じ」と自ら災難について語り出した宍戸。「テメーんちが焼けたぐらいで俺は平気だよ!って根性だけは持っている。本当は泣いているけどね。本を2冊は書いてやろうかなって思っている。今度はテレビの話かな」とも話し、すでに前を向いていることを明かした。

続きを表示

2013年5月21日のニュース