たかじん復帰1カ月半でダウン 週3収録「しんどい」

[ 2013年5月4日 06:00 ]

テレビ収録を欠席したやしきたかじん

 歌手でタレントのやしきたかじん(63)が3日、体調不良のため読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」(4日放送分)収録をキャンセルしたことが分かった。4日に予定していたテレビ大阪「たかじんNOマネーGOLD」の収録も休養する。

 たかじんは2日午後4時15分から1時間20分ほど関西テレビ「たかじん胸いっぱい」の収録に参加。その後夜になってから体調不良を訴え、この日午前9時ごろに読売テレビとテレビ大阪に収録見合わせを申し入れたという。関係者は「微熱がある状態で大事を取って休んだようだ」としており、入院はしていないとみられる。

 たかじんの冠番組はこの3本で、休養前は1回の収録で2本撮りしていたが、復帰後は体調を考慮し1週分にするなど負担を減らしていた。複数の関係者によると、週3本の収録について、たかじんは周囲に「体力的にしんどい」と漏らしていたという。

 4日午後1時から放送を予定していた「…委員会」は、3月24日放送の同番組を再放送して対応。同じく「…GOLD」は旅番組「大阪から足を延ばしてアルプス縦断!」に差し替える。来週以降について読売テレビは「たかじんさんの体調を考えて検討したい」としている。

 たかじんは昨年1月末に初期の食道がんで休養し、今年3月21日に行われた「…胸いっぱい」の収録で約1年2カ月ぶりに仕事復帰。休養中に大阪・北新地のクラブを訪れたことを明かしたほか、「ヨロレイヒ~」と美声を披露するなど完全復活をアピールしていた。

続きを表示

2013年5月4日のニュース