総選挙あと1カ月!センター狙うまゆゆ「ドキドキしてる」

[ 2013年5月4日 18:53 ]

「渡辺麻友 制服図鑑 最後の制服」刊行記念握手会に登場、制服姿で笑顔を見せる渡辺麻友

 AKB48の渡辺麻友(19)が4日、東京・福家書店新宿サブナード店で写真集「渡辺麻友制服図鑑 最後の制服」(集英社)発売記念握手会を行った。

 この日、第5回選抜総選挙(6月8日、日産スタジアム)へ向けた「アピールコメント」がYouTube上のグループ公式チャンネルで公開された。渡辺は「去年言った通り1位を目指して頑張っていきたいので、応援をよろしくお願いいたします」と“センター獲り”を宣言している。

 アピールコメントは「この一年を振り返ってファンのみなさんに伝えたい思いを言いました」。いよいよ来月に迫った大イベントに「緊張感も出てきてドキドキしてる」と明かした上で「お祭りなのでメンバーとファンの皆さんと一緒に楽しくできたらいいな」と笑顔を見せた。

 昨年の総選挙以降、センターポジションを務める機会が増え「気合が入る。グループをもっと良くしていこうという気持ちが芽生えた」と心境の変化を語った。卒業については「まだ私は考えたことなくて、まだ頑張っていかなきゃな」ときっぱり。エースとしてAKB48に専心する。

 「渡辺麻友制服図鑑 最後の制服」では「制服」をテーマに国内に実在する94の高校の制服を着用。また、部活動のユニフォームや体操着、水着など19歳の“高校生まゆゆ”が満載。お気に入りの写真集を「100点満点」と採点した。

続きを表示

2013年5月4日のニュース