優木まおみ 左手薬指に結婚・婚約・誕生日指輪キラリ

[ 2013年3月8日 06:00 ]

東京キャラクターストリート5周年イベントで指輪を披露する優木まおみ 

 美容師の男性と婚約中のタレント・優木まおみ(33)が7日、都内で行われた「東京駅一番街 東京キャラクターストリート 5周年アニバーサリーPRイベント」に出席した。

 「2日の誕生日にいただいちゃいました」という結婚・婚約・誕生日指輪を初披露。指輪は、寿司店での誕生日デート中に、女将からサプライズとして手渡されたといい「お任せ(握り)の最後に箱が出てきて、開けたらマリッジとエンゲージの2連(の指輪)が入っていた。さらに誕生日としてもう1連頂いて…。値段?(美容師の男性の)月収の2、3倍くらいですかね」と満面の笑みを浮かべた。

 また6月17日に予定してるハワイ挙式を前に、婚約者とは「(同居を)ほぼ完全にしている状況です」と明かした。

 この日は以前、婚約者と似ていると告白していた熊本県のゆるキャラ「くまモン」と初対面。でこぽんなど熊本県の特産品をプレゼントされ「(くまモンが)こんなハイテンションだと思わなくて、びっくり!でも凄くうれしい。(婚約者は)熊本出身で、少し太ってきているし、色黒なところや、テンションまで似てる!」と、くまモンと婚約者との共通点を挙げ喜んだ。

 08年3月に開業した「東京キャラクターストリート」は、テレビ局や人気キャラクターのショップが集合し開業以来800万人以上が利用する人気スポット。5周年を迎えた7日からは同所で「5周年アニバーサリーキャンペーン」が始まり、ご当地キャラクターが集まるイベントなどが展開される。優木は「きょうも本当に楽しい気持ちになれた。歩くだけでも凄く楽しいのでぜひ遊びに来てください」とPRした。

 ≪くまモン新イメージソング完成≫くまモンの新イメージソング「くまモンもん」が完成した。今月で誕生3年を迎えるお祝いに、くまモンの生みの親で熊本県出身の脚本家小山薫堂さん(48)らが作り、同じく熊本出身の森高千里(43)が歌唱。17日に同県益城町で開かれる「くまモン誕生祭」でお披露目される。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2013年3月8日のニュース