藤原紀香 10年で変わった…「人生いろいろ経験なさった」

[ 2013年1月10日 17:49 ]

WOWOWドラマ「女と男の熱帯」舞台あいさつで意気込みを語る藤原紀香

 女優の藤原紀香(41)が10日、東京・表参道で行われたWOWOWドラマ「女と男の熱帯」(20日スタート、日曜後10・00)の舞台あいさつに登場した。

 ダブル主演で初共演となる渡部の印象について「現場でとっても頼りになって、リードしてくれるんですよ」と紀香。「日本男児ってイメージがあったんですけど、ヨーロッパの男性みたいな部分があったりして、すごく旅行が好きだったり多種多様な話題を振ってくれたり面白いんですよ」と続けた。

 渡部は「特別な存在な方だなっという印象はずっとありましたね。藤原さんの光というか雰囲気を感じられてとても幸せです」。

 また、生野慈朗監督はTBS系列のドラマ「あなたの人生お運びします!」(2003年)以来の“再会”となる紀香について「紀香さんはあの頃に比べて、たおやかになった。人生いろいろ経験なさった。お芝居がやわらかくなった」と印象を語った。紀香のドラマ出演はNHK「チャンス」以来約2年3カ月ぶり。40代初となるドラマではテレビ局の報道記者を演じる。

 04年6月に亡くなった脚本家・野沢尚さんが生前温めていた企画を原案に映像化。脚本は相沢友子氏。

続きを表示

2013年1月10日のニュース