優木まおみ「くまモン婚です」 結婚発表後初登場でオノロケ

[ 2013年1月10日 12:23 ]

「G1 DREAM」プレス発表会に登場した優木まおみ

 ファッション誌などで活躍中のカリスマ美容師(35)と6月に結婚することを発表したタレントの優木まおみ(32)が10日、都内で行われたBSフジ特別ドラマ「G1 DREAM」(2月2日、後7・00)の制作発表会見に出席。改めて、笑顔で幸せを報告した。

 結婚発表後、初の公の場となった優木は「たまたま白い衣装が用意されていた」というウェディングドレスのような真っ白の衣装で登場。「(結婚が決まり)とにかくうれしいですし、気持ちの婚活は長くしていたので、一緒に生活していけるパートナーが見つかって本当に良かったなと思っています」と幸せいっぱいの笑顔を見せた。

 美容師の彼とは仕事の現場で出会ったといい、第一印象は「周りのスタッフさんに気を遣える優しい人」だったという。「すごくやさしい。でも、頼りがいがある人」だといい、「一番好きなところは家族みんな、スタッフ、親友たちを自分のことのように大事にしてくれるところですね」。

 6月に挙式し、婚姻届を提出する優木。「去年の6月にプロポーズにされて、1年後の記念日に籍を入れようねと話していた。まだ婚約中なので、いろいろと気を引き締めて、パートナーとして一緒に生活していけるよってところを彼に見せてやっていきたい」とニッコリ。

 優木は発表時に、婚約者のことを熊本県の人気キャラクター「くまモン」に似ているとしていた。そのきっかけは婚約者の両親へのあいさつで、彼の地元である熊本に行った時だったという。「空港に降りるとくまモンがたくさんあって、私もくまモンが大好きになった。よくよく見ていると、似ていない?って話になって。それからくまモングッズを集め始めて、ついつい見ると買っちゃうんです。くまモンを見ると、彼を思い出すって感じ。くまモンが幸せを運んできてくれた。“くまモン婚”です」とのろけた。

 子づくりについては「理想は3人。あとは自分が頑張れるか…」と照れ笑いを浮かべた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年1月10日のニュース