石田エレーヌアナ「スッキリ!!」卒業 驚きゲストに「赤ちゃん動いた」

[ 2012年11月30日 10:22 ]

「スッキリ!!」を卒業した石田エレーヌアナ

 日本テレビの石田エレーヌアナウンサー(旧姓葉山=30)が 30日、朝の情報番組「スッキリ!!」を卒業した。

 来月から産休に入るための卒業で「5年間クビにならずに続けられてよかった。これからも日本テレビと石田をよろしく」とあいさつした。

 番組中に予定を変更して「石田アナ卒業スペシャル」コーナーが用意され、知らされていなかった石田アナは「ギャーッ」と驚きの声を上げた。5年にわたる番組の中で過去の“名場面”が映し出されると、赤面しながらVTRを見ていた。

 卒業にあたり、出産直前まで生放送で頑張り続けた石田アナにエールを送りたいと、歌手のアンジェラ・アキがサプライズゲストで登場。ことし2月に出産を経験した“先輩ママ”としてスタジオで生歌を披露。「ウソみたい。この時間帯は動かないのに、おなかの中で赤ちゃんが動いている。こんなにしていただいて」と感激しきりだった。

 石田アナは4月に会社員男性と結婚。9月に同番組内で妊娠を発表し、来年2月に出産予定であることを明かした。

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2012年11月30日のニュース