小西真奈美 女医姿でエンジョイ 禁煙PR

[ 2012年11月30日 06:00 ]

今すぐ禁煙のボードを持ち、フォトセッションに臨む小西真奈美と東尾修氏

 女優の小西真奈美(34)がファイザーの新CMキャラクターに起用され、29日に都内で行われた「禁煙治療啓発 新CM発表会」に出席。本紙野球評論家でWBC日本代表投手総合コーチの東尾修氏(62)と禁煙について熱く語り合った。

 小西は1日から放送される「お医者さんと禁煙しよう。」キャンペーンの新CM「2万円で喫煙」編と「楽な気分で禁煙」編に出演。この日はCMで披露しているものと同じ女医姿で登場。「(撮影現場の喫煙者に)堂々と胸を張って“禁煙してください!”と言えるようになったのがうれしい。病院は“すぐ禁煙”と打ち込めば検索でき、2万円で仲間とともに禁煙できる」とPRした。自身は非喫煙者だが「たばこを吸われる方は禁煙する時、本当に大変だと思う。禁煙したいけど、やり方が分からない方に広く知っていただきたい」と、禁煙治療ができる病院を検索することを強く勧めた。

 そんな小西の清そな白衣姿に思わずほほ笑んだ東尾氏は喫煙42年のヘビースモーカー。娘でプロゴルファーの東尾理子(37)が5日に長男を出産。初孫が誕生したこともあり「気軽に行ける、家の近所の医者なら自分も行きますね」と前向き。「禁煙外来、絶対に行くで!」とボードを掲げ「孫のために禁煙するのではなく、前から楽に禁煙できるならしたいと思っていた」と自発的な行動であることを強調していた。

続きを表示

2012年11月30日のニュース