ノンスタ 年越しライブで井上裕介の断髪式 108人が切る!

[ 2012年10月10日 12:23 ]

年越しカウントダウン単独ライブ記者会見を行ったNON STYLEの石田明(左)と井上裕介

 お笑いコンビ「NON STYLE」が10日、年末に行われる「NON STYLE 10000人 年越しカウントダウン単独ライブ」の記者会見を都内の所属事務所で行った。

 年越しライブは12月31日「NON STYLE  LIVE~横浜・八景島シーパラダイスをNON STYLEがジャックする?!~」と題し、単独ライブ全国ツアーのファイナルとして10000人収容可能な特設会場で行われる。吉本興業所属タレントが単独でカウントダウンライブを開催するのは初めて。

 当日は井上裕介(32)の前髪を108人の観客が切る“断髪式”を予定。断髪式について、会見直前に聞かされたという井上は「さっき言われて、もうこの髪形にして3、4年なんですけど…本当は切りたくない。でも、企画にはあらがえない。このシンメトリーな髪形が見られるのは31日が最終日です」と渋々受諾。

 断髪式には“髪切りチケット”が必要となるが、「108人に切ってもらうので、一人1センチも108センチになりますし、少しずつ切っていただかないと。丸刈りは本当にダメなんです。小学4年生の時に、1度だけしたことあるんですけど、鏡で見たら、気持ち悪くて自分で吐いたぐらいなんです」と切実に訴えた。

 そんな相方を後押しするように、2日に結婚したばかりの相方の石田明(32)は「せっかくですから、109人目として2人の共同作業で、ケーキカットならぬ、前髪カットさせていただきたい。2人でパシってやらせてください。嫁に交渉します!」とカウントダウンライブでの新妻の初の顔出しを示唆。ファンの前でのお披露目を前向きに検討していくことを明かした。

続きを表示

2012年10月10日のニュース