我が家杉山 福岡で一気にレギュラー3本ゲット

[ 2012年10月10日 06:00 ]

福岡のシンボル、福岡タワーの前でガッツポーズする杉山(右)とゴリけん

 今月から所属事務所の九州事業本部に“異動”したお笑いトリオ「我が家」の杉山裕之(35)が一気に3本ものテレビ番組のレギュラーを獲得した。RKB毎日放送の情報番組「今日感テレビ」、同局「探検!九州」、FBS福岡放送「ナイトシャッフル」で、その他にもゲスト出演などが続々と決まっている。

 「今日感…」では今月から始まった新企画「うまか検索 ぶぅぐる」に登場。事務所の先輩で同じくぽっちゃり体形のゴリけん(38)と「おかわりブラザーズ」を組んで“うまか店”を求めて食べ歩いている。

 埼玉県出身で九州には縁がなかった杉山。「食べ物がおいしいし、人柄が皆さん温かい」とホッとした様子。突っ込みフレーズ「言わせねぇ~よ」で人気を博したが、先日、福岡の街で「おばちゃんから“アンタ、言わせんばいの人やろ?”と聞かれました。ありがたい」と笑みを浮かべた。ソフトバンクホークスの選手名鑑を購入して勉強中で、芋焼酎も飲めるよう特訓中。福岡が第二の故郷と言えるよう、「言わせねぇ~よ」の博多弁バージョンも考案中だ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2012年10月10日のニュース