PR:

心が狭い玉木宏「絶対に浮気はしない方がいい」

学生たちの質問に笑顔で答える玉木宏

 菅野美穂(35)と天海祐希(45)がダブル主演するフジテレビ系連続ドラマ「結婚しない」(11日から、木曜後10・00)がスタートするのを前に、ドラマで脚本監修を務める早大・森川友義教授(56)による「恋愛学」特別講義が4日、立正大学の石橋湛山記念講堂で行われた。

 菅野、天海と共に玉木宏(32)がスペシャルゲストとして登壇。ドラマは30代、40代の結婚しない女たちが仕事・恋愛・友情にもがく姿をリアルに描き出す物語。菅野は実家で暮らす彼氏いない歴5年の34歳の契約社員“結婚できない女”、天海は1人で生きる44歳の造園プランナー“結婚しない女”。

 そんな2人に絡む生花店のアルバイトで“結婚する余裕がない男”32歳の純平を演じる玉木は「ちびまるこちゃんやサザエさんのような、平屋で大人数で暮らす結婚が理想。それで変わらずにいられるのがいい」と理想の結婚像を明かした。そして「リアルな人や言葉が詰まったドラマ。どの世代の方が見ても共感できると思います」と番組をアピール。

 特別講義では、女子には「フリーターで年収が100万のイケメン」「弁護士で年収2000万のブサイク男」、男子には「浮気ばかりするが超美人」「浮気は絶対にしないけど、見かけはとても残念な人」のどちらと結婚するかを問う質問コーナーも。女子は後者が圧倒的多数で、天海は「女性の方が現実的なんでしょうかね…」としみじみ。男子は前者を選ぶ人が70%を超えた。玉木は「70%もいるんですか?僕はそんなに心が広くないので、絶対に浮気はしないほうがいい」と話すと「お~!」と女子学生から拍手喝采を受けていた。

[ 2012年10月4日 14:46 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月18日09時〜10時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル