「結婚しない」天海祐希 「積極的に婚カツはしておりません」

[ 2012年10月4日 14:38 ]

結婚に否定的なコメントをした天海祐希

 天海祐希(45)主演のフジテレビ系ドラマ「結婚しない」(木曜後10・00)の11日スタートを記念し、脚本監修を務める早大の森川友義教授(56)の「恋愛学」特別講義が4日、立正大学の石橋湛山記念講堂で行われた。

 天海はダブル主演を務める菅野美穂(35)、共演の玉木宏(32)と共にスペシャルゲストとして登場。集まった学生たちを前に「まだまだ結婚に夢も希望もお持ちの年代だと思います。夢も希望もあるうちに相手を見つけてください。だんだんどうでもいいや!と思えてきます」と四十路の独身女性のリアルな言葉を投げかけ、笑いを誘った。
 
 「私は結婚するもしないも、積極的に婚カツはしておりません」と言い、理想の結婚について聞かれても「結婚するなら、実家の家族のような家族がいいんですが…」と前置きした上で「理想のタイプすら思い浮かばない。そういうことははるか昔に考えなくなりました」とキッパリ。

 さらに「自分の生活のリズムもできてしまっているし、ずっと一緒にいるのは多分ダメ。別居するならいいよって感じですかね。ただ、それならパートナーでいいんじゃないかってことになっちゃう。そこでむりくり選ぶか?ってことですよね。自然な自分でいられるのが一番。でも、そういう人はなかなかいないですよ」と笑い交じりに持論を展開していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年10月4日のニュース