中野美奈子アナ フリー初仕事はアヤパンと「私が引っ張り込んじゃったので」

[ 2012年9月11日 14:30 ]

息のあったかけあいを見せた高島彩(左)と中野美奈子両アナ

 7月末にフジテレビを退社し、今月7日にフリーへの転身を発表した中野美奈子アナウンサー(32)が11日、都内で行われた衛星放送「WOWOW」の無料放送PRイベントにフジの先輩だった、高島彩アナウンサー(33)とともに登場した。

 2人は「WOWOW」が11月3日に放送する特別番組「TOUCH!WOWOW2012いいね3チャンネルの日」で生放送の総合司会を務める。

 中野はフジ退社後、初仕事となる。中野と同じ事務所に所属する高島は「一緒に生放送の司会をすることはないと思ってました」と、中野が09年に卒業した朝の情報番組「めざましテレビ」以来の共演を楽しみにしている様子。中野も「生放送で緊張していろいろ口走ってしまうこともあるので、高島先輩に助けてもらいたい」と話した。

 医師である夫の海外赴任をサポートすることを理由に退社した中野は、フリー転身も「家族と相談しながら、少しづつできる事をやっていけたら」と家庭優先を強調。すると、高島が「私が引っ張り込んじゃったので。お互い家庭を大事にしていきたい」とアドバイスした。

続きを表示

2012年9月11日のニュース