「嵐」櫻井翔 料理はしないけど「ギョーザパーティーしたい」

[ 2012年9月11日 08:19 ]

 嵐の櫻井翔(30)が10日、都内で行われた味の素冷凍食品「ギョーザ」の新CM発表会に出席した。

 ステージ上のキッチンで調理に挑戦。熱したフライパンの上に丁寧に「ギョーザ」を並べ、ふたをして完成させると「ただ並べて置いただけで凄くおいしい。なんていう達成感。史上最強ですね」と笑顔を浮かべた。

 1972年発売のロングセラー商品を大幅にリニューアル。油と水がなくても外はパリッと中はジューシーに焼けるようになった。油も引かず、水も足さない簡単な調理法に櫻井は「普段は料理をしないボクでもできる。友達を集めてギョーザパーティーをしたい」。さらに、年内の目標として「旅が好きなので、海外に行って、旅先でギョーザを探してみたい。どんなギョーザがあるのか楽しみ」と続けた。

 15日から放送される新CM「少年合唱団」編は、レトロな雰囲気のキッチンダイニングで「ギョーザ」を焼こうとすると、羽の生えた3人の少年合唱団が登場。「フライパンにギョーザを並べまして~、フタして終わり!チャン!」と歌い始める。「油と水は?」と驚く櫻井は、何も手を加えなくてもおいしく焼き上がった「ギョーザ」を頬張る。少年合唱団との掛け合いが楽しい内容に「子供たちがかわいくて、本当に楽しかった。“給食で何が好き”とか“ギョーザ好き?”とか話した」と満足そうに振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2012年9月11日のニュース