グランプリの菅野さん 大先輩・和田アキ子は「怖そうだけど…」

[ 2012年8月29日 18:47 ]

「37thホリプロタレントスカウトキャラバン2012」の歌唱審査でZARDの「負けないで」を歌った菅野莉奈さん
Photo By スポニチ

 伝統のオーディション「37thホリプロタレントスカウトキャラバン2012」決選大会が29日、都内で行われ、山形県在住の中学1年生、菅野莉奈さん(13)がグランプリに輝いた。

 応募のきっかけに昨年発生した東日本大震災があったと明かし、「私は東北出身。グランプリを取れたら東北が元気になれると思った」。歌唱審査の自由曲では、ZARDの「負けないで」を選曲し、被災地への応援の気持ちを込めて歌った。

 特技は小学校4年生から始めたクラリネット。現在は吹奏楽部に所属している。グランプリに輝き、多忙な生活が予想されるが「夏休みの宿題は大丈夫だと思います」と中学生らしいあどけない笑顔を見せた。

 目標には同じスカウトキャラバン出身の女優、石原さとみ(25)の名を挙げ、「みんなを感動させるような女優になりたい」と抱負。事務所の先輩にあたる歌手の和田アキ子(62)には「テレビでは怖そうだけど、優しそうな印象もある。会ってみたいです」と恐る恐る語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年8月29日のニュース