PR:

ホリプロスカウトキャラバン 13歳・菅野莉奈さんがグランプリ

「37thホリプロタレントスカウトキャラバン2012」でグランプリを受賞した菅野莉奈さん

 榊原郁恵(53)、深田恭子(29)、綾瀬はるか(27)、石原さとみ(25)を輩出した伝統のオーディション「37thホリプロタレントスカウトキャラバン2012」決選大会が29日、都内で行われ、山形県在住の中学1年生、菅野莉奈さん(13)がグランプリに輝いた。

 応募総数29521通の中から頂点に輝いた13歳は、感激の涙を流し「うれしいとしか言えません」と受賞を喜んだ。「スーパーアイドルを探す!」というコンセプトのもと、書類審査と地方予選を通過した10人のファイナリストたち。緊張に包まれながら、歌や演技で一生懸命に自分を表現した。

 菅野さんは歌唱審査で、被災した東北地方への応援を込めてZARDの「負けないで」を熱唱。審査は難航したと言い、ホリプロの津嶋敬介実行委員長は「素材感、原石という感じがした。伸び率もすごかった」とグランプリ選出の決め手を説明した。また、急きょ審査員特別賞が設けられ、北海道在住の高校1年生、川上桃子さん(15)が受賞した。

 菅野さんは、ドラマ、ミュージカル、映画、CMなどの仕事がすでに決まっており、これからは芸名「優希美青(ゆうきみお)」として活動する。グランプリの特典としてホリプロとの専属契約、賞金100万円、歌手デビュー、カリフォルニアディズニーランド・リゾートへのペア招待券が贈られる。

[ 2012年8月29日 17:48 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月20日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル