寛平 日本一周駅伝「どこかでタスキつなぎたい」

[ 2012年7月26日 06:00 ]

第一走者の本多詩央里さん(左)と一緒に自身のネタを披露する間寛平

 お笑いタレントの間寛平(63)が25日、都内で行われた、アメリカンホーム保険がこの日から開始した日本一周駅伝プロジェクト「みんなのMAEMUKI駅伝」のスタートイベントに出席した。寛平は第1走者の女性を前に「頑張ってきてください。はってでもタスキをつないで」とエールを送った。

 同駅伝は新宿高島屋前をスタートし、まずは北海道を目指して北上。その後沖縄まで南下して、東京に11月30日にゴール。129日を掛けて日本一周6000キロを、1000人のタスキリレーでつなぐプロジェクトだ。

 寛平は同社の「ガンになったことがある方も入りやすい みんなのほすピタる 緩和告知型ガン保険」のCMに出演しており、このプロジェクトの応援団長も務めていることから登場。自身のアースマラソンやがん闘病の経験を踏まえつつ「心配事はいっぱいあるけど、前向きな心が必要です。僕もぜひどこかでタスキをつなぎたい」と参加意思を示した。ランナーや応援メッセージの募集は「MAEMUKI駅伝」特設サイトで行っている。

続きを表示

2012年7月26日のニュース