猫ひろし スギちゃんは「カンボジアに行って戻ってきたら売れてた」

[ 2012年7月26日 06:00 ]

ソフトバンク「プラチナバンド(900MHz)スタート記念イベント」に登場したダンテ・カーヴァー(左)、猫ひろし(左から3人目)、スギちゃん(左から4人目)ら

 お笑い芸人のスギちゃん(38)とタレントの猫ひろし(34)が25日、都内で行われたソフトバンクモバイルの新周波数帯「プラチナバンド」を利用したサービスのスタート記念イベントに出席した。

 いつもの短めの上下デニムスタイルではなく銀ラメのベストを羽織り、同色のヘルメットをかぶって現れたスギちゃん。しかも同じような格好をした大小4人の“お供”連れだ。小学生らしい男の子を先頭に、真ん中にスギちゃん、最後に2メートル近い大男が横一列に並ぶと、まるでケータイのアンテナが5本並んでいるかのよう。スギちゃんは「プラチナバンドを使えばアンテナはいつも5本。バリ5だぜえ」とPRした。

 この日スタートした「プラチナバンド」は900メガヘルツ帯電波を使うことでカバーエリアが広がり、通話が途切れることが少なくなるサービス。

 2番目に小さいアンテナ役で、スギちゃんの左に並んだのは猫ひろし。「ロンドンに行く予定だったのが行けなくなりましたので、今がっつりスケジュールが空いてます。代わりにプラチナバンドを一生懸命応援します」と大張り切り。カンボジアでトレーニングに励んでいたため、旧知のスギちゃんの大ブレークを知らなかったそうで「戻って来たら凄い売れてたのでビックリ。この人に付いていこうと思います」とアピールした。

 これに対しスギちゃんは「一緒にCMに出ようぜえ。プラチナバンドを使えば(通話が)途切れない。ネタも途切れないように来年を見据えてやってるんだけど、途切れるでしょうね」と苦笑い。 

続きを表示

2012年7月26日のニュース