PR:

NMB「キングオブコント」そろって敗退

「キングオブコント2012」に出場し、ネタを披露するNMBの(左から)近藤里奈、小谷里歩、白間美瑠

 コントNo・1決定戦「キングオブコント2012」1回戦が25日、大阪市内で行われ、NMB48から出場したコンビ「カルビ&ロース」=小笠原茉由(18)岸野里香(18)=と、トリオ「TMR48」=小谷里歩(17)近藤里奈(15)白間美瑠(14)=がそろって敗退した。

(1回戦/) コントNo・1決定戦「キングオブコント2012」1回戦が25日、大阪市内で行われ、NMB48から出場したコンビ「カルビ&ロース」=小笠原茉由(18)岸野里香(18)=と、トリオ「TMR48」=小谷里歩(17)近藤里奈(15)白間美瑠(14)=がそろって敗退した。

 「炭火焼肉たむら」を経営するピン芸人・たむらけんじ(39)が命名した「カルビ&ロース」は、85歳のおばあちゃん役の岸野がNMBキャプテン・山本彩(19)の葬式に参列。その様子を孫役の小笠原に報告するネタで挑んだ。

 喪服姿で登場した岸野は、戦国武将マニアの山本が“生前”に披露していたギャグ「城のものまね」をバッサリ。城の外観を両手両足を開き、体を使って表現したもので「(山本は)しょーもないことばっか、やってたな。今回も、首里城!ってやったら心臓発作で…」とブラックジョーク。観客をニヤリとさせた。

 その後も、岸野は際どいボケを連発。「棺おけをセンターにして踊ったのは初めてや」「(斎場で)グッズ販売や握手会もやってきたで」と畳みかけ、NMBのヒット曲「オーマイガー!」のダンスをヨロヨロと踊って笑わせた。小笠原も「不謹慎過ぎるわ!」とツッコミ入れるなど、息の合った掛け合いをみせた。

 惜しくも準々決勝進出を逃した岸野は、うつむき気味に「ネタが飛びました」とポツリ。小笠原も「フォローできなくて、ごめんな~」と肩を落としていた。

 ≪「ビタミンS」など16組が準々決勝進出≫「TMR48」はレイザーラモンRG(38)から薦められた「三者面談」ネタで挑んだが、前日24日に初めてネタ合わせしたばかりなど調整不足が響いた。舞台では、セリフが少ないことから不完全燃焼に終わった天然キャラの近藤は、出番終了後の控え室で本領を発揮。「今度は研究して芸人さんをまねて頑張ります」と堂々の“パクリ宣言”で報道陣の笑いを誘うと、小谷から「まねたらアカンよ」と、たしなめられていた。この日は126組が出場し、「ビタミンS」など16組が準々決勝に進出した。

[ 2012年7月26日 08:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月17日23時〜00時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル