UFOを目撃したナイナイ岡村 相方・矢部は「落ち武者を見た」

[ 2012年7月15日 15:10 ]

「ナインティナインのオールナイトニッ本スペシャル」発売記念イベントで、超常現象について語った矢部浩之(左)と岡村隆史

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(42)と矢部浩之(40)が15日、都内で書籍「ナインティナインのオールナイトニッ本スペシャル ナイナイと99の超常現象 金&銀」(19日発売 ヨシモトブックス発行、ワニブックス発売)先行発売記念イベントを行った。

 人気深夜ラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」の企画から生まれた同シリーズ。第4弾となる今回は、19年間続く番組内で起こった心霊や超能力など不思議な現象を検証した。

 岡村は「実はUFOを見たことがある」と突然告白。疑う周囲の反応をよそに20歳の頃、自宅付近で夜空に光る物体を見たと力説した。矢部も「僕は落ち武者を見たことがある」と後に続いたが、岡村は「彼は虚言癖がある」と相方には冷ややかな態度。互いに注目を浴びるための嘘だと思われるのが嫌で黙っていたと明かし、「信じてもらわなくても結構。真相は本の中に入っている」とPRした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2012年7月15日のニュース