PR:

まゆゆ“スーパーシード”ゲット!1回勝てば選抜入り

じゃんけん大会抽選会で、1回勝つだけで選抜入りが決まる恵まれた位置に入った渡辺麻友は思わずピースサイン

 AKB48の通算29作目(12月発売予定)のシングルを歌うメンバー16人を決める「第3回じゃんけん大会」(9月18日、日本武道館)の組み合わせ抽選会が8日、都内で行われた。

 6月の選抜総選挙で5位から2位に躍進した渡辺麻友(18)は、1回勝てば選抜入りという“スーパーシード”が確定。同じチームBの増田有華(20)が9月28日に開演する主演ミュージカル「ウィズ―オズの魔法使い―」に備え、稽古に専念することを理由に不出場を表明したことが影響した。

 86人分用意された組み合わせ表に次々と名前が埋まっていく中、渡辺の対戦相手は最後まで決まらなかった。このため空枠を「増田不出場」としたことで、初戦は不戦勝扱いに。3回戦から登場することになり、1勝するだけで選抜入りの幸運に恵まれた。

 選抜の常連組だが、じゃんけん大会だけは鬼門。過去2回ともベスト16に進めず敗退した。このため、思わぬラッキーチャンスに「頑張ります。やった~!」と小躍り。“アシスト”する形になった増田と抱き合って喜んだ。

 初代女王の内田眞由美(18)、昨年からの連覇を狙う篠田麻里子(26)は2回戦から。総選挙上位陣では1位の大島優子(23)、3位の柏木由紀(20)、6位の高橋みなみ(21)らも公平にくじを引いた結果、1回戦はない。

[ 2012年7月9日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月17日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル