辻希美 戦隊モノの声優に挑戦「“ママだよ”って気持ちで」

[ 2012年6月11日 14:32 ]

「仮面ライダーフォーゼ」と「特命戦隊ゴーバスターズ」の製作会見に出席した原幹恵(左)と辻希美

 元「モーニング娘。」辻希美(24)が11日、都内で行われた映画「仮面ライダーフォーゼ」と「特命戦隊ゴーバスターズ」の製作会見に出席した。

 現在放送中のテレビ版では高視聴率をマークし続ける、日本を代表する2大ヒーローが登場。「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIEみんなで宇宙キターッ!」と「特命戦隊ゴーストバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」が8月4日に全国公開が決定。

 辻はロボット役・エネたん役で声優として出演。声優は何度か経験したことはあったというが久しぶりの挑戦に緊張。それでも「子どもたちのことを思って“ママだよ”って気持ちで頑張りました」と母親の顔をみせた。「4歳の娘と1歳半になる息子がいるんですけど、家族みんなで見に行きたい」と辻は笑顔で話した。

 ゴーバスターズでは東京タワー展望台で、ド派手なヒーローアクションが見どころだが、撮影が可能だったのはオープンするまでの深夜から早朝にかけての時間帯で、出演者は午前3時半集合ということもあったと裏話を明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年6月11日のニュース