また二世カップル!若山富三郎さん長男 上原謙さんの娘と17日入籍

[ 2012年5月16日 17:07 ]

結婚についての話題になり、照れ笑いを浮かべる若山騎一郎

 故若山富三郎さんの長男で俳優の若山騎一郎(47)が16日、舞台「旅立ち~足寄より~」制作発表会見に主演の歌手の三浦祐太朗(28)らと出席。一部で報じられた故上原謙さんの娘で女優の仁美凌(31)と17日に入籍することを認めた。

 会見中、同舞台のプロデューサーから「ご結婚するということで、おめでとうございます。これから奥さんの尻に敷かれることを覚悟しているみたいです」と結婚についていきなり切り出され、照れ笑いを浮かべた若山。「(舞台の)テーマは旅立ち。結婚が旅立ちなのか、門出なのかわからないですが、お芝居がんばりますので、よろしくお願いします」と決意を口にした。

 「僕はまだ結婚というのは夢のまた夢というか、考えられないですが、これから親しくさせてもらう機会もたくさんあると思うので、お話をいろいろ聞かせていただきたい」と話した三浦をはじめ、この日初対面だという共演者から次々と祝福のコメントを送られ、「こんな気持ちは初めてなんですけど、ありがとうございます」と恐縮しきりだった。

 婚姻届は17日の午前に都内の区役所に提出予定で、その時に改めて会見を行うという。

続きを表示

2012年5月16日のニュース