心身のバランス崩れた…沢尻エリカ、体調不良で休養

[ 2012年5月16日 06:00 ]

映画「ヘルタースケルター」製作発表に出席した沢尻エリカ。7月の舞台あいさつは…

 女優の沢尻エリカ(26)が体調不良のため静養していることを15日、所属事務所が発表した。これにより、主演映画「ヘルタースケルター」(監督蜷川実花、7月14日公開)の本人稼働のPR活動は休止。出席を発表していた7月5日の舞台あいさつについては「今後の経過をみて判断したい」としている。

 事務所によると、沢尻は今月上旬に予定していた取材会を前日になってキャンセル。理由は、本人が体調不良を訴えたためで、事務所は「医師に一定期間の静養が必要と診断された」と説明している。都内で静養しており、病名は明らかにしていない。同作ではオールヌードを披露するなど体当たりの演技をしており「役にのめり込みすぎて心身のバランスが崩れたようだ」と関係者。蜷川監督も「“役がなかなか抜けない”と言っていた彼女に静養が必要なのは必然のような気がします」とコメントした。

 ただ、映画のPR活動をめぐっては、07年に主演作の舞台あいさつで不機嫌な顔で「別に」と発言して騒動になったことがあり、映画関係者は「休養が長引くと、またわがままが出たと思われかねないので早く復帰してほしい」と話している。

続きを表示

2012年5月16日のニュース