三浦祐太朗 内緒でオーディションに 母百恵さんは「包容力のある人」

[ 2012年5月16日 15:49 ]

会見に登場した三浦祐太朗

 俳優の三浦友和(60)と百恵さん(53)=旧姓山口=夫妻の長男で歌手の三浦祐太朗(28)が16日、都内で行われたソロデビューと主演舞台「旅立ち~足寄より~」の合同記者会見に出席した。

 三浦は松山千春(56)の自伝舞台「旅立ち―足寄より―」での主演デビューをオーディションで勝ち取った。「俳優という仕事で自分の音楽の幅を広げたいと思って応募した。(合格した時は)びっくりな気持ちが大きかった」と感動の瞬間を振り返った。

 両親と弟で俳優の三浦貴大(26)には知らせずにオーディションに臨んだ。「内緒にしていたので、(両親も)非常にびっくりはしていました。それぞれ“おめでとう”って言われました」。

 俳優として、歌手として大先輩である両親について三浦は「父はあまり多くを語らない感じですし、僕もあまり父に自分の感情を言うことはないですけれど、それでもわかってもらっている。母も同じですかね。家族を陰から見守ってくれている包容力のある母です。まだ、具体的なアドバイスをまだもらう機会がないんですけど、後々実家に帰った時には(演技などの)アドバイスをもらえれば」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2012年5月16日のニュース