水谷豊&伊藤蘭 夫婦初ツーショット「小栗くんのために前例作っておいた」

[ 2012年5月16日 06:00 ]

昭和の町並みを再現したセットで撮影に臨んだ「少年H」出演者。(左から)小栗旬、水谷豊、伊藤蘭。前列は“少年H”役の吉岡竜輝と、その妹役の花田優里音

 俳優の水谷豊(59)と伊藤蘭(57)夫妻が28年ぶりに共演する映画「少年H」(降旗康男監督、来年夏公開)の撮影が、茨城県つくばみらい市のワープステーション江戸で行われた。

 水谷が主演で、2人は夫婦役。“少年H”の両親の設定だ。日本テレビドラマ「事件記者チャボ!」(83~84年)以来の共演で、報道陣の前に2人で現れたのは89年の結婚後初めて。

 水谷は「テレくさいなどの時期は過ぎた」と自然体で臨めていることを強調。伊藤も「家庭でも仕事場でもどこにでも2人でいる感じ。違和感はないです」とほほ笑んだ。

 近所の若者役で3月に山田優(27)と結婚した小栗旬(29)は「素敵な2人。一緒に生きていく上でそんなこと(夫婦共演)があれば、幸せな人生ですね」と水谷夫妻が“理想の夫婦”になった様子。

 水谷は「僕らも結婚当時は考えられなかった。小栗くんのために前例を作っておいたよ」とニンマリ。伊藤は「結婚当時は喜びと同時に、一緒に仕事ができなくなる残念な気持ちもあった。撮影に通う毎日が感慨深いです」としみじみと明かした。

続きを表示

2012年5月16日のニュース