山口もえ&ジローラモ 「本気野菜」新メニュー絶賛

[ 2012年5月16日 09:00 ]

サントリーフラワーズの「本気野菜」イベントで商品を手にポーズをとる山口もえとパンツェッタ・ジローラモ

 タレントの山口もえ(34)とパンツェッタ・ジローラモ(49)が15日、東京・六本木のレストラン「六本木農園」で行われたサントリーフラワーズのイベント「本気野菜 トマトdeトーク&大試食会」に出席した。

 99年のNHK「イタリア語会話」で共演して以来、親交があるという2人はおそろいのエプロン姿で登場。同社の「育てる」トマトを使用した新メニュー「ピュアスイートミニの三変化」と「ミニトマトのコンポート ローズヒップの香り」を試食した。

 「本気野菜」は自宅の庭で簡単に育てられる野菜苗ブランド。野菜ソムリエの資格を持つ山口は「子供に野菜好きになってもらいたかったので、食育を兼ねて苗を育てている」と2児の母親らしい発言。トマト栽培の本場であるイタリア・ナポリ出身のジローラモは、東京・奥多摩の畑で野菜を栽培しており「バーベキューが大好き。地元の方にアドバイスしてもらっている」と明かした。

 新メニューを試食した2人は「甘~い!」とその味を絶賛。山口は「愛情を持って育てれば実がなってくれる。子育てと同じで、水をあげすぎてもダメなんです」と、08年の発売以来人気が高まっている「本気野菜」のおいしさを堪能していた。

 サントリーフラワーズは今年、特にトマトの味わいのPR活動に力を入れている。「六本木農園」では、この日発表した2品の他に同社とのコラボメニューとして「トマヤムクン」や「フルーティミニトマ豆腐」などのオリジナルのトマト料理を6品用意。6月30日までの期間限定で提供する。

続きを表示

2012年5月16日のニュース