城島 錦戸に助言?「ジャニーさんにだけは言っときや」

[ 2012年4月17日 06:00 ]

TBS系連続ドラマ「パパドル!」製作発表に登場した(左から)川島海荷、谷花音、優香

 「関ジャニ∞」の錦戸亮(27)が16日、都内で、主演するTBSの連続ドラマ「パパドル!」(19日スタート、木曜後9・00)の制作発表に出席した。物語にちなみ、話題が極秘結婚に及ぶと、共演の「TOKIO」城島茂(41)が「ジャニー(喜多川社長)さんにだけは言っときや」と助言。同じジャニーズ事務所の赤西仁(27)がジャニー社長にも極秘で結婚したことを連想させる言葉で会場を沸かせた。

 チャペル内で結婚会見風に行われた制作発表。錦戸は白のタキシード姿で、ウエディングドレスを着た優香(31)とともに登場した。

 劇中では本人役を演じており、優香演じる3人の子持ちのシングルマザーと結婚するものの、事務所から「結婚が世間にばれたら引退」と突きつけられるという設定だ。物語にちなみ、もし極秘結婚したら隠し通す自信があるかどうか聞かれると「ドラマの中では頑張っていますけど、(隠し通せるかは)記者の皆さんが撮るか、すっぱ抜くか、それ次第ですよ結局!」と応えてニヤリ。集まった取材陣に“挑戦状”を叩きつけて、会場を沸かせた。

 すると、このやり取りを見ていた城島が「ジャニーさんにだけは言っときや」と、極秘結婚でも事務所トップには報告するようアドバイス。続けてチーフマネジャー役の財前直見(46)も「マネジャーにだけは報告してほしい」と付け加えた。

 錦戸と仲がいい赤西が女優の黒木メイサ(23)と2月に結婚した際、ジャニー社長にも事後報告だったことを連想させる発言。会場は大いに盛り上がったが、錦戸は苦笑い。最後は「(関ジャニの)メンバーには(結婚を)隠さないだろうし、結婚自体しませんから」とアイドルらしく言い切っていた。

 ほかに川島海荷(18)、高畑淳子(57)、えなりかずき(27)らが出席。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年4月17日のニュース