前田敦子の卒業に高橋みなみ「去年、私に打ち明けてくれました」

[ 2012年3月25日 23:37 ]

AKB48からの卒業を発表した前田敦子を手をつなぐ高橋みなみ(左)

 AKB48が25日、埼玉・さいたま市のさいたまスーパーアリーナで3日間連続の「AKB48コンサート 業務連絡。頼むぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ」最終公演を行った。

 最後に前田敦子(20)がAKB48からの卒業を発表した。その横で突然の報告を聞きながら高橋みなみは「私も突然のことでとても驚いています。メンバーも知りませんでした。隣でずっと見てきました。私は、たくさんの涙と笑顔を見てきました。(AKB48を卒業することは)去年、私に打ち明けてくれました。だから、敦子は一時の感情ではないことをわかってあげてください。たくさん考えたうえでの決断です。AKB48にいることがゴール地点ではありません。皆さんの温かい声がきっと彼女の背中を押してくれます。皆さんがいるから大丈夫です。本当はやめてほしくはありませんが、私たちに止める権利はありません。だから温かく背中を押してあげてください。よろしくお願いします」と話し、前田と強く抱き合った。

続きを表示

この記事のフォト

2012年3月25日のニュース