AKB「27thシングル選抜総選挙」は6・6開催

[ 2012年3月25日 23:36 ]

 AKB48が25日、埼玉・さいたま市のさいたまスーパーアリーナで3日間連続の「AKB48コンサート 業務連絡。頼むぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ」最終公演を行った。

 姉妹グループのSKE48、NMB48、HKT48、JKT48も参加し、総勢261人と、AKB48のコンサート史上最多人数が出演。

 約2万5000人の熱狂的ファンで満席の中、最新曲「GIVE~」の選抜メンバーたちがオープニングでゴンドラに乗って登場し、「ヘビーローテーション」をバンドの生演奏で初披露してスタートし、大島優子が「いよいよ最終日だあ~。最終日のオープニングは『ヘビーローテーション』と『GIVE ME FIVE!』の2曲を披露させていただきました」とあいさつ。前田は「楽しかった。 緊張したけど、緊張するのがすごく気持ちよかった」とニッコリ。

 大島が「今回は、新しくて可愛い衣装が多いんですよ」とステージ衣装について説明すると、篠田麻里子が「新しい衣装は、何と712着をそろえ、既存のものを含めると1242着です」と言って驚かせた。

 その後は、チーム曲、ユニット曲を次々と披露し、シングル曲では「会いたかった」「Beginner」「風は吹いている」「フライングゲット」「ポニーテールとシュシュ」「Everyday、カチューシャ」などアンコールを含む全44曲を熱唱。

 途中、シャッフルコーナーで岩佐美咲の曲「無人駅」を渡辺麻友が着物姿で歌い、続いて指原莉乃の曲「それでも好きだよ!」をSKE48の松井珠理奈が熱唱。松井は「今日は体調が悪かったのですが、スタッフさんにお願いしてこの1曲を歌わせていただきました。 歌えて楽しかったです」と笑顔を見せた。

 アンコールでは、「27thシングル選抜総選挙」(選ばれるのは64名)を6月6日に日本武道館で開催することを発表。その後、AKB48・チームKの横山由依が太田プロダクションと面談することが決まったほか、全15人が事務所移籍に向けての面談をすることが発表された。

続きを表示

2012年3月25日のニュース