秋元才加 DiVAは「独特の位置をもっと明確にしていかないと」

[ 2012年3月16日 11:48 ]

新曲「Lost the way」の発売に向け意気込むDiVAのメンバー(前列左から)秋元才加、梅田彩佳、増田有華、宮澤佐江(後列左から)粕谷聡子、二見夕貴、古川温子、福野来夢、井上結菜、山上綾加

 DiVAのシングル第3弾「Lost the way」が21日に発売される。メンバーが出演した映画「ウルトラマンサーガ」(24日公開)の主題歌。ユニットは新たに6人が加わり計10人に。オリジナルメンバーの秋元才加(23)、梅田彩佳(23)、増田有華(20)、宮澤佐江(21)に、今後のDiVAについてズバリ聞いた。

 ――実力向上のためにDiVAの活動の数を増やしたい?

 増田 数というより、たぶん、内容の濃さじゃないでしょうか。活動の数は恵まれていて、ライブとかもやらせてもらっていますし、もっと個人個人のスキルを上げていかなければいけないと思います。

 ――現時点でもDiVAはAKBの中で特異なユニットに見えます。ステージで歌って踊っていると、一見、AKBのメンバーだと分からないくらいですから。

 増田 えー!?それはうれしい(笑い)。

 宮澤 うれしい!

 秋元 その独特の位置をもっと明確にしていかないといけないと思います。

 ――「AKBのユニット」という名称を取り払って独立するくらい?

 宮澤 なれたらいいなあ…。

続きを表示

2012年3月16日のニュース