“リハウスガール”川口春奈 連ドラで女子高生探偵

[ 2012年3月16日 06:00 ]

TBSドラマ「放課後はミステリーとともに」に女子高生役で出演する川口春奈

 女優川口春奈(17)が人気ミステリー原作のドラマで主演する。TBS「放課後はミステリーとともに」(4月23日スタート、月曜深夜0・20)で名探偵気取りのドジな女子高生を演じる。

 作家東川篤哉氏の同題小説が原作。同作を含めた、架空の高校「鯉ケ窪学園」の探偵部を舞台としたシリーズは3作品で累計30万部以上のヒット作となっている。

 川口は09年に「三井のリハウス」13代目リハウスガールに選ばれた美少女。今回は自分のことを「僕」と呼び、穴だらけでゆるい推理を駆使する探偵部副部長役。野球が得意という設定でもあり、素振りの猛特訓もしている。今月下旬のクランクインに備え、「どこかおかしくてヘンテコな推理が皆さまを笑わせることができるよう頑張ります」と張り切っている。

 また、主人公のお粗末な推理を助ける変人生物教師を速水もこみち(27)が演じる。ボサボサの髪で女子生徒に「キモイ」と言われる役どころ。「どんなふうになっていくのか自分でも楽しみです」とこちらも気合十分だ。

 

続きを表示

この記事のフォト

2012年3月16日のニュース