PR:

DiVA 6人増えて10人に 宮澤佐江「またスタート地点に立てた」

新曲「Lost the way」の発売に向け意気込むDiVAのメンバー(前列左から)秋元才加、梅田彩佳、増田有華、宮澤佐江(後列左から)粕谷聡子、二見夕貴、古川温子、福野来夢、井上結菜、山上綾加

 DiVAのシングル第3弾「Lost the way」が21日に発売される。メンバーが出演した映画「ウルトラマンサーガ」(24日公開)の主題歌。ユニットは新たに6人が加わり計10人に。オリジナルメンバーの秋元才加(23)、梅田彩佳(23)、増田有華(20)、宮澤佐江(21)に、今後のDiVAについてズバリ聞いた。

 ――昨年5月のデビュー曲「月の裏側」がオリコン・ウイークリー初登場3位、8月の第2弾「Cry」が2位。その順番からすると、今回の新曲は初登場1位ですね!?

 全員 え~!?(拒絶的な反応)

 ――え、違うんですか?

 宮澤 そういうこと言わないでくださいよお~(不満そうな顔)。

 梅田 まだ全然取りたいとは思いません。

 増田 取らせてもらえたら、みなさんの応援のおかげだから、うれしいけれど、でも私たちは実力的にまだまだのところがあるから、自分たちが納得できるようになったら取りたいです。そういう話をみんなでしています。

 ――そもそもDiVAの「i」が小文字なのは未完成のユニットだからですよね?

 梅田 完成形になったら大文字になるみたいです。

 ――今回の新曲からメンバーが10人になってバージョンアップしたので大文字にするチャンスなのでは?

 増田 でもまだタイミングがないですよね。

 梅田 まだスタート地点だと思います。まだまだ…。

 宮澤 やっとまたスタート地点に立てた気がします。

 ――では、しばらく「i」のまま?

 全員 う~ん(神妙な表情)。

 秋元 たぶん今はAKBの派生ユニットということだけで扱ってもらっていることが多いと思うんです。だけど、ユニットの中でDiVAはアイドルファン向けではないので、とっかかりという点でちょっと弱いんですよ。ほかのアーティストさんたちと比べて歌もダンスもずばぬけているわけじゃないですから、やるからにはもっと歌もダンスもうまくなりたいです。

[ 2012年3月16日 11:28 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月16日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル