川澄よりスゴい!?安田美沙子 なでしこ佐々木監督絶賛「すばらしい」

[ 2012年3月16日 16:28 ]

新CM発表会に登場した佐々木則夫監督(左)と安田美沙子

 タレントの安田美沙子(29)が16日、都内で行なわれた新CM発表会に、共演したサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の佐々木則夫監督(53)とともに登場した。

 キリンビールのノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン 休む日のAlc.0.00%」のCMで初共演した佐々木監督について、「怖いかなと思っていた」という安田。共演後には「笑顔が多い方。ずっとニコニコしていて、本当に優しい。朗らかな感じで話しやすくて安心しましたね。お休みの日に来たお父さんみたいでした」と印象も180度変わったようだ。

 安田と言えば、11日に開催された名古屋ウィメンズマラソンに出場し、3時間44分56秒で完走したほどのスポーツウーマン。

 佐々木監督から「すばらしい。うちの選手より走れるんじゃないですか。一番スタミナがあるのは川澄(奈穂美)選手ですけど、それでもそんなに走れないと思う」と太鼓判を押され、満面の笑みを浮かべた安田。

 「(アルガルベ杯で)点入られても諦めないで点を入れ返す姿に感動した。その諦めない姿勢を見習って、それで(目標より)4秒だけ切れたんです。本当に感謝しています」となでしこの準優勝が自身の記録更新への活力になっていたことを感謝した。

 新CMは4月11日よりオンエア。

続きを表示

2012年3月16日のニュース