「バクステ」人気ナンバー1店員 各メディアに出演へ

[ 2012年3月13日 16:51 ]

笑顔の(左から)朝倉ゆりさん、山口桃子さん、広沢麻衣さん

 音楽プロデューサー、つんく♂(43)が手掛けるアイドル育成型カフェ「AKIHABARAバックステ⇔ジpass」(千代田区外神田)で12日、2月度人気店員が発表され、人気店員山口桃子さんがナンバー1に輝いた。

 昨年12月、今年1月と2カ月連続2位で涙をのんだが、3度目の正直で1位に。2位は朝倉ゆりさん、3位は広沢麻衣さんだった。

1位の“ご褒美”として発表されたのが各メディアへの出演。目を丸くしながら「本当にびっくり。全国で見られるのでうれしい。帰ったらママにすぐ連絡したい」と胸をときめかせた。地元仙台にいる両親はまだ来店したことがないそうで「まだ見せられない。もっと歌も踊りも上手くなって、有名になって成長した姿を見てほしい」とさらなる飛躍を誓った。

上位3人はタウン情報誌「東京ウォーカー」でも取り上げられることになり、同店をアピール。24日に行われる東京国際アニメフェアには3人を中心とした同店の選抜チームで「A―POP選抜」を結成し、ステージに上がることになった。また同店の客とともにアイドルを育成して行くこうした取り組みは、5月放送予定のNHK・BS1「COOL JAPAN」(日曜夜11:00)でも取り上げられる予定。

続きを表示

2012年3月13日のニュース