旭化成キャンペーンモデルに池田沙絵美さんと胡楠さん

[ 2012年3月13日 19:28 ]

 旭化成は13日、2012年夏用の新作水着を発表した。紫外線カットや速乾性のある同社製の高機能素材を使用。南国をイメージした織物調のデザインが流行のひとつになりそうだとしている。

 また健康志向の高まりで売れ行きが堅調なスポーツ用に伸縮性が高い新素材を投入。着心地や疲労低減効果をアピールする。

 旭化成は同日、12年のグループキャンペーンモデルに選んだ鹿児島市出身の池田沙絵美さん(21)と中国人の胡楠さん(21)を報道陣に紹介した。

 池田さんは新作水着について「着心地が良く、デザインも上品だ」と強調。胡さんは「旭化成の素材が優れていることを中国にも伝えたい」と語った。

 同社は中国でのPRを狙って04年から中国人女性もキャンペーンモデルに選んでいる。

 国内の水着市場は縮小傾向で、11年度は東日本大震災の影響などで遊泳水着を中心に苦戦した。旭化成の12年度の販売計画では遊泳水着は前年を下回るとしているが、スポーツ用は新素材効果で10%程度の伸びを見込む。

続きを表示

2012年3月13日のニュース