仲間由紀恵と“歳の差夫婦” 恐縮する温水洋一「僕でいいのかな」

[ 2012年2月22日 12:48 ]

ファイザーの新CMで夫婦役を演じた仲間由紀恵(左)と温水洋一

 女優の仲間由紀恵(32)と俳優の温水洋一(47)がファイザー株式会社の禁煙治療キャンペーンのCMキャラクターに「夫婦役」で起用され、22日、都内で行われた記者発表会に登場した。

 禁煙を決意し、病院へ行った夫(温水)を、妻(仲間)が玄関先で「なんだか嬉しそう」と迎える新CM。司会が「自然な家族に見えました」と感想を話すと「そうです」と2人は口をそろえ、笑顔を見せた。

 15歳差の夫役に温水は「僕でいいのかな」と謙そん。仲間は「大変な役を担う」と驚いたという。というのも、温水が25年の喫煙生活から、CMをきっかけに実生活でも禁煙を始めたからだ。「ちょうど1カ月」といい、「家族や周りのことを考えれば」と“コツ”を語った。仲間は「自分だけで抱えないでお医者さんや周りの協力を得て下さい。私も応援しています」とPRした。

 同キャンペーンは禁煙推進のため、毎月22日を「禁煙の日」に定めるというもの。数字の2を白鳥に見立てた「スワン(吸わん)」がスローガン。禁煙補助薬などを利用した禁煙を呼びかけている。また、この日は受動喫煙防止のためのシンボルマーク授賞式も行われた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月22日のニュース