やっぱりヘタレ 指原莉乃デビュー曲は「そんなに売れないと思う」

[ 2012年2月22日 17:50 ]

「指原莉乃×サマンサタバサ×JJ 記者発表」に登場した指原莉乃
Photo By スポニチ

 人気アイドルグループ「AKB48」の指原莉乃(19)が22日、「指原莉乃 サマンサミューズ参戦!! さしこのくせにJJ表紙記者発表会」に出席。主演ドラマ「ミューズの鏡」(日本テレビ、土曜深夜1・55)の主題歌でソロデビュー曲となる「それでも好きだよ」が5月2日に発売されることが発表された。

 発売日をつい最近聞いたという指原は「発売されないんじゃないかって、本当に不安だった。今はホッと一息というところです」となかなか発売日が決まらないことに不安を感じていたことを明かした。

 デビュー曲については「心配です、すごく。どうなるのか、私にもわからない。でもキャッチーな曲だとは思うので、皆さんに聞いていただければ」と話した。

 所属するAKB48は、15日に発売された25枚目のシングル「GIVE ME FIVE!」が6作連続でミリオン達成を決めるなど、勢いはまだまだ続いている。指原のソロデビューシングルへの期待も高まっているが、「そう思います?私は思ってないです」とキッパリ。

 というのも「だって、AKBは100人ぐらいで100万枚ですよ。今回は前田(敦子)さんも大島(優子)さんもいないんですから。私だけで戦っていくわけですから、そんなに売れないと思う」と相変わらずのヘタレ発言で笑わせた。とはいえ、「指原のことは好きじゃなくても、曲自体は好きってだけで選んでいただけるのはそれでうれしい」と最後にはちょっとだけ欲を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月22日のニュース